最近、新しい友達ができました、新しい本を読んた。

  •  
  • 72
  • 2
  • 2
  • Japanese 
Jul 13, 2019 23:30
初めてこのサイトで文章を発表したのはもう五年前です。

その時はまだ17歳で、時間が経つのは本当に早いですねー!

五年前の私はまだ自分が将来何をするべきか分かりませんでしたが、今はちょっと未来を考えています。

最近とても楽しいことがあります。新しい友達ができました。

私たちはよくメールのやり取りをしています、日本語でそれぞれのことを話しています。

彼は日本の方なので、知らないことをたくさん教えてくれて、本当に嬉しいです。

学生の段階で外国人の友達がいますが、本当に素敵でラッキーですよね?

ところで、私はずっと自分がとても幸運な人だと思っています。

子供の時から友達はとても優しい人ですから、私も楽しく成長できます。

辛い時もあって、すぐ元気になります。

だから、私も人を元気になれる優しい 人になりたいです。

なれるといいですね 本当に!

そして、私が最近読んだ本は、岸見一郎が書いた『嫌われる勇気』です。

私にとって役に立つ本です。皆さんも辛い時があれば、この本を読んでみてください。

—————————————————————————————————————

【次はある友達が書いた日記ですが、添削してください。ありがとうございます】

こんにちは!今日の授業は 昨日の先生とは同じ人ではない、でもふたりもやさしいね~今日の晩御飯、焼き鳥を食べに行く。また高いご飯を食べる、しばらくしてから、貧しい人になる。毎日マオと一緒にいて、とても楽しいです。毎日面白い事がある。明日は 女子美に行くつもりです。楽しみ!
最近,认识了新的朋友,也读了新的书。

第一次在这个网站发表文章已经是五年前的事情了。
那个时候我才17岁,时间过得真快啊~
五年前的我并不知道自己未来到底要做什么。现在对未来稍微有些考虑了。
最近有一件非常开心的事情。那就是交到了一个新朋友。
我们常有邮件往来。用日语说各自的很多事情。
因为他是日本人,所以告诉了我很多我不知道的事情。我非常的开心。
在学生时代能有一个外国友人,是不是既美好又幸运?
话说回来,我一直觉得我是一个非常幸运的人。
从小的时候开始,我的朋友都很温柔,我也能开心的长大。
虽然会有难过的时候,但是马上就可以恢复元气。
所以,我也想成为能让别人恢复元气的人。
能成为的话,就太好啦...
还有,最近读的书是岸见一郎写的《被讨厌的勇气》
对我来说很有帮助,如果大家也会有难过的时候,不妨读一读这本书。

————————————————————————————————————
下面是我一位朋友写的日记,请大家也帮忙修正!谢谢!

大家好!今天授课的老师和昨天不一样,但都是很温柔的人。今天的晚饭准备去吃烤鸡。又要吃很贵的东西了,这样下去很快就会变成穷人。每天和mao在一起,非常的开心。每天都有开心的事情,明天准备去女子美术大学!期待!