これは僕の1000日記です。

  •  
  • 511
  • 24
  • 5
  • Japanese 
Sep 27, 2011 09:39
色々なLang8の友達が応援してお陰で僕は日記を書く続くことができました。

だいたい3年間前からこのサイトで日記を書き始めました。

この3年間僕はだいぶ変わりました。

はじめはただ日本語でもっと上手になりたかったです。友達も作りたかったです。今は色々な人に出会いたいです。まだ難しいです。なぜていうと、僕には気分転換がけっこうあります。

昔僕はアニメやゲームの結構ひきこもりでしたが、今はピアノのひきこもりになりました。外に出ても、周りの世界がまだ見えません。まだ人間関係をとるのは難しいです。人に会うのは怖いです。不安しているたまらないです、特に女性に会う時。女性に誘うより、一日4時間走る方が簡単です。とりあえず僕は家に人を誘うのは、物凄く下手です。

最近もう一回走るのをはじめました。明日か、明後日からプールを始めます。やっぱり僕は一人や二人しか必要趣味が好きです。昔はテニスでしたが、ホースジャンプとか、(一人活動スポーツ)グループスポーツもちょっとしましたけどね、バスケットボールとか(知り合いと一緒に)、などです。
一人で走るのは好きわけだはないです、ただ簡単で、健康にいいし、細くなれるし、でも走るより、泳ぐの方が健康にいいし、もっと細くなれます。

昔より、もっと成長しました。この3年間で、まだまだ人間関係と仕事でもっと頑張らないといけません。人にもっと信じるようになりたいです。僕はまだわがままです。頑張れば、友達や知り合い(知り愛)は応援してくれます。

成功している人は、自分自身に勝つことができる人だと言われるかもしれません。例えば、これができましたが、今度もっと頑張ろう、もっとうまくなりたいです。他の人と比べないで、自分自身に比べます。

そして今から少しの全部をやったらいいと思います。まあ、もちろんピアノにもっと時間ですが、泳ぐにはちょっと時間をかける、友達にも、仕事にも時間をかける、たまに新しいことをしないといけません。

他の人のやっていることが面白そうに見えるのに、好きなことに夢中すると、逆になってしまうので、少しの全部の方が健康や頭にいいです。仕事は別の話ですが、恋人や家族もそうです。

今度他の日本人と一緒に住みたいです。まあ、知っている人もいるかもしれませんね。その人はLang8の友達です。

つまり僕の経験からすると成長するのは、凄く難しくて苦しいことかもしれません。でも成長をすると、後ろにいいことが来ます。継続は力なり。


僕の1000日記はその一つの証明です。日本語の勉強を続くからこぞ、後ろに日本人の友達やいい思い出が来ます。

そして最後は愛が表れたら、最高だね。そうだね。今からジオを録音します。

http://audioboo.fm/boos/484208-
Big_en2-f94e3223819fd32ef746d2bb993ffe3d