私にとって嫌な流行が多いらしいです。

  •  
  • 464
  • 0
  • 2
  • Japanese 
Dec 7, 2009 11:48
アメリカの駄菓子や貧乏臭いお洒落、音楽に限られてないんです。音楽については:

私が聞く音楽は基本的に韓国のインディーズや日本のロック・などなどやらです。で、あれが習慣で流行の洋楽の何もかもは積極的に聞かないにも関わらず社会に出るからこそ自動的に聞かせるようになってます。

そんな音楽様式で洋楽は 相当 前より我慢しがたくなり、殆どの曲がこの上なく薄っぺらに聞こえてきます。ある曲が人気だと、流行だと 気づいた時、私の中で凄く苦悶します。信じられない程下手糞とか馬鹿げた曲は今時 造られてるんじゃないですか。あくまでも個人的な思いですけど

前は、音楽にあまり気にしてなくて流行の何もかもを聞いてその中で嫌な曲やラジオやテレビで何度も繰り返し聞かせられて嫌になった曲もありました。でも、あの時は韓国のインディーズの事を一切知らなくて当然耳が肥えてなかったです。故に、あの時は雑音みたいな曲や薄っぺらな曲を我慢することがもっとできたというより、高級な音楽がまだ未知な代物で 敏感じゃなかったと思います。自分が音楽に対して、また自分の趣味に対して、無知だったという事です。

上記の前は。。。あの。。高校生時代ですね。高校の4年の時 素晴らしい音楽に触れたというかついに巡り合って嬉しいです。さもなくば、未だ あの騒音が音楽だと信じ込む輩共に占めてるかもしれません。何も考えずに、ノリがいいから下品(歌詞)な曲が好きな人とか。。

今の所は、メージャーな洋楽に対しての憎悪は自動的なもんですごいんです。今は。。。音楽鑑賞してるので、才能のないやつが 雑音を造ってあえてあれを音楽と呼び、それが流行になり、あいつが沢山のお金を儲かるという事実に腹が立ちます。 音楽に対しての情熱がある歌手やバンドを尊敬してるからこそ音楽と呼ばれる騒音を音楽と認めるわけにはいけません。

どれだけ、言葉で伝えられない程冬休みを楽しみにしてます。 前にも言ったとおり、こういう俗物的な音楽(イライラさせるので音楽と呼びたくない)から逃げられます。他は、本格的に日本語に没頭することができるからです。音楽とドラマとアニメと読書とヴァラエティー番組と他がありますから。

私が誇りを持って音楽と呼んでる音楽を貼っておきます
韓国のインディーズ・ロック
http://www.imeem.com/people/fuCjtJ/music/QMb2einY/nastyona/

あー実の騒音の話もあります。寮生活で、一人のルームメート(もっと日本語っぽい言葉ありますか??)がいます。 何だか知りませんが感謝祭の休みが終わってから寮に戻った一晩からルームメートが鼾をし始めました。 前は、たまたま多少鼾をしてましたがそんなにうるさくなっかったり慢性的じゃなったりしたので許容居範囲に入り、寝るのが大丈夫でした。その週、鼾のせいで寝るための時間を2時や3時間削ったというよりそれぐらいの時間を費やしたと思います。なぜなら、その朝。。。ルームメートが起きて学校に行ってからその残り分の睡眠時間を成就しました。それで、朝の授業を今期初めて行かなかったんです。 寝不足だという理由じゃなく、その寝不足させた理由自体にイライラしたので行かずに寝ました。。寝不足でも、普通 授業に行きます。理不尽ですけど。。。どうしてもこうなりました。あ。。。心理的にこうなりますね。。 自分の制御の外の事でこうなったから、自分の制御の以内にあることを発揮したという説。。しょちゅう自分の中ではこうやって解決しますw。。

で。。。その日から鼾のことを調べてどうしていきなり鼾し始めるかという質問を答えてくるサイトを見つけました。色々あったんですけど、太ったからだという理由が一番合うんじゃないかと思います。感謝祭の直後ですし。それに、今時は随分静めてますw。 これで納得できます。自分は消極的でこれが長引く事だったら寝不足地獄に陥りっぱなしのはずだと思います。多分。。そうなっても消極的さを正当化する言い訳を沢山造れたはずです。例えば、大学は数週間で終わるから我慢しろとか。。鼾に襲われる日々は終わりだと信じたいんです。

でも、あの時 「なぜ鼾する人が自分の鼾に起きられないのという質問」にふーと思いついたんです。 鼾に襲われた時刻これについて考えてます。ある回、彼女がうるさい・でかい鼾をしてなんだかそれに起きられた素振りをした気がしました。それは、寝返り。 

鼾に起きられて寝返りしたんじゃないと思いました。でも、その直後まだ鼾し始めて何だか分からなくなりました。まぁ、、ネットでは、それについて色々意見が集まっており、今は回答はどうでもいいです。私とは関係ないですから。

今はもう。。勉強しに行きます(苦笑:( ) いざ冬休み! 
Learn English, Spanish, and other languages for free with the HiNative app