Fradi's entry (30)

Post an entry now!
Fradi Premium

ボーナスの封筒がゲットしました。

ボーナスの封筒がゲットしました。 でも、実際に支給される時間は月末です。つまり、まだ一ヶ月ですね。この8月は半分の時間が旅行や遊びだったので、そろそろ少し収束して、お金を貯めます。とはいえ、週末には送別会があって、来週はもう一つ同僚への送別会があります。その同僚は私が日本...
Aug 31, 2017 21:40
Fradi Premium

やっと話し出しました。

やっと話し出しました。 ほ〜〜〜んとにほっとしました。これを祝うため、台湾から持ってきたインスタントラーメンを食べちゃいます。 仕事を持つことに感謝します。
  • 160
Aug 30, 2017 22:01
Fradi Premium

ゲームオブスローンズは素晴らしかったですね。

ゲームオブスローンズは素晴らしかったですね。 でも、ちょっと残念なことは、どこかで重要なシーンが誰かが書いてあるので、事前に一部のストーリーが知ってしまいました。嫌だ....。私はこんなことはやるわけないですから、皆さんご安心ください。とてもメリハリがある1シーズンですよ...
  • 141
  • 5
Aug 29, 2017 23:07
Fradi Premium

今日は忙しかったです。

今日は忙しかったです。 仕事、午後二つの会議、また仕事。一日はズーと終りました。そして、会議でたくさんの仕事が任されて、もっと忙しくなりますな。(泣) そろそろ九月ですね。涼しくなれればよかったですね。
  • 126
Aug 28, 2017 22:06

宮島での旅

宮島での旅 今朝、三原から宮島にやってきました。今日もぶち熱いんじゃ。今回はただの見物だけではなくて、地元の方が案内してくれました。おかげさまで、世界遺産である厳島神社と大鳥居をもっと深く分かってきました。そして、しゃくしを買ったり、もみじまんじゅうを食べたりして、宮島の...
  • 156
  • 6
Aug 27, 2017 22:56

ミスチル最高!

ミスチル最高! 今日、広島にやってきました。観光を兼ねてミスチルのコンサートに参加しました。ちょっと地図を調べてみると、原爆ドームと平和公園は一緒になっています。なので、まずは原爆被災地での巡礼です。 原爆ドーム、少し近づいて見たら、あの原爆の恐怖さがいまで感じられます...
  • 205
Aug 26, 2017 23:13

先輩のいない一週間

先輩のいない一週間 今週、先輩が家族を連れて旅行に行きました。時差なんで話があったらしいので、多分海外旅行に行くかなと私の中にそう思っています。そのため、新人さんの指導の仕事は私がやります。実は、指導よりシェアという言い方は私にはもっとふさわしいと思います。自分が分かって...
  • 152
Aug 24, 2017 22:17
Fradi Premium

プレミアムカードの申請が受けられました。

プレミアムカードの申請が受けられました。 以後、空港ラウンジのサビスが使えるようになりました。最近、ちゃんと日本語を勉強しようと思っていますが、しかし、家に帰ったら、何もやりたくないですな。怠い〜〜〜〜〜
  • 121
Aug 23, 2017 22:07
Fradi Premium

夏休み明けの出勤日。

夏休み明けの出勤日。 山積みのようなメールがあったので、全部読み終えたのは結構時間がかかりました。そして、連休前にも仕事が残っていて、これを加えて、午前中が終りました。午後、定例会を開き、いつもより早めに終りました。明日また仕事いっぱいがあるため、スケジュールを立てたあと...
  • 123
Aug 22, 2017 22:58

チャイナエアラインのラウンジの体験

チャイナエアラインのラウンジの体験 今日、家族とのお昼の後、日本に帰ります。今回はビジネスクラスのチケットを買ったので、桃園国際空港にあるチャイナエアラインのラウンジが使えます。噂によりますと、こちらは作り立ての牛肉麺と台湾の名物が食べられるそうです。もちろん、台湾人にと...
  • 191
Aug 21, 2017 17:47
Fradi Premium

明日、日本に帰ります。

明日、日本に帰ります。 力がチャージされました。やる気満々で仕事をやりましょう。 一方、日本への飛行機の席はビジネスクラスしか残っていないので、仕方なく予約しておきました。今回の機でビジネスクラスを体験します。楽しみです。
  • 166
Aug 21, 2017 01:25
Fradi Premium

シドニーでの最終日とシンガポールのラウンジの体験。

シドニーでの最終日とシンガポールのラウンジの体験。 今日、空港への移動日ですので、あまり書く価値のあることはないです。ホテルからシドニー国際空港への直便バスに乗ったので、とても快適な移動でした。着いたあと、スクート航空のサービスプのプレミアムチェックインを体験しました。長...
  • 131
Aug 19, 2017 23:31
Fradi Premium

明日飛行機に乗り、台湾へ帰ります。

明日飛行機に乗り、台湾へ帰ります。 なので、今荷物を片付けています。今日、綺麗なビーチに行きました。あの砂の触感は今まで感じたことがないです。そして、すごく大きなリブを食べました。友人によると、これはシドニーでナンバーワンのリブと思われます。夜は、前夜に買っておいたステー...
  • 162
Aug 18, 2017 21:54
Fradi Premium

5日目、シドニー動物園。

5日目、シドニー動物園。 朝、Darling Harborに沿ってジョギングしていました。そして、シドニー附近にあるTaronga Zooに向いました。あそこに行きたければ、まずはフェリーに乗らなければなりません。それで、私たちは電車で中央駅から出発し、...
Aug 17, 2017 23:10
Fradi Premium

4日目、ビーチへの旅

4日目、ビーチへの旅 今日、妻の友達の家で3日間邪魔していて、やっとチェクアウトしました。朝、朝寝坊しまして、昨日作った計画はあまり従っていなくて思ったまま行動しました。まずはシドニーから船で三十分くらいつけるManly Beachという観光地に行きました。今日は天気が良...
  • 148
Aug 16, 2017 23:16
Fradi Premium

3日目シドニー市内観光

3日目シドニー市内観光 今日疲労を消すために、少し朝寝坊をしました。そして、悠々と出かけてブランチを食べに行きました。今回の行き先は、地元の友人はすごく進めるお店です。ちょっと高いですけれど、味は良いですし、シドニーで有名な珈琲館だそうです。メニューには牛タンと鮭でなど作...
  • 135
Aug 15, 2017 22:04
Fradi Premium

Blue Mountainsの日帰り旅。

Blue Mountainsの日帰り旅。 朝六時半、目覚まし時計が鳴って、早く出かけました。今回はBlue Mountainsへの電車は2時間かかるそうです。早めに出かけなければ、時間が足りなくないです。ついに行き先に着いて、早速バスに乗り、国家公園に向いました。バスを降...
Aug 14, 2017 23:02
Fradi Premium

一日の飛行機旅の後は、ついにシドニーに到着しました。

一日の飛行機旅の後は、ついにシドニーに到着しました。 台湾から格安のタイガーエアラインに乗り、その航空会社の総本山であるシンガポールで乗り替え、目的地はシドニーに向いました。台湾からシンガポールへの飛行機旅はかなり辛かったです。飛行機は客席のスペースが狭いし、空調が効きす...
  • 183
Aug 13, 2017 20:41
Fradi Premium

充実した一日を過ごしました。

充実した一日を過ごしました。 台湾名物ー足のマッサージを受けて、家族と二回の食事をして、妻と映画を見て、今やっと寝ます。明日は早く荷物を拾えなきゃ。未知のオーストラリアの土を冒険しますから。楽しみです。
  • 139
Aug 12, 2017 02:16
Fradi Premium

久しぶり台湾に帰ってきました。

久しぶり台湾に帰ってきました。 まずは、初めて中部国際空港のラウンジを体験しました。まぁ、そんなに広くないですが、飛行機を待つ時間はこちらでゆっくりと過ごせるのは悪くないです。次回はもっとすごいラウンジを使ってみようと思います。 チャイナエアラインで三時間の飛行時間で、...