Notebook
 
Photo Album

121 / 500 Items

Satoshi
1.ニュアンスはどちらもほぼ同じで、何かを例える時に使います。特に他の言葉では言い表すのが難しい場合に「~のように」や「(あんな)ふうに」と使います。 2.「~のように」は例えるものが具体的なものである時に使い、「~ふうに」はイメージはあっても、それを具体的なもので例えられない時に使っていると思います。 3.「~ように」は具体的なイメージを伝えることができますし、「このように」「あのように」「そのように」「どのように」とすれば「~ふうに」と同じように使えます。「~ふうに...
youni....
RIHO
前につく言葉によって変わります! 〜のように、という言葉は特定された物に例えて、〜ふうには、こそあど言葉(こんな、そんな、あんな、どんな)をつけます。
mirai
「寄り添い」は いろいろな場面で使われると思います。 寄り添って座りました。>sit close 寒いので 寄り添って寝ました。>Since it was cold, we cuddled up to each other. \(^o^)/
Interesting note

Nov 5, 2013 21:50 Public いくつかの文章
mirai
良いテーマだね!  ジブリの作家、宮崎駿の話を聞いたら、彼の映画作りの主旨がわかるかもね。 その2つは、確かに違う。  ディズニーはもともと子供のためのアニメなの?  ジブリは対象が子供だけじゃないから、そのことも 違いの原因になってるかも。
straightforward
今、住んでいるのは川崎?

Oct 23, 2013 08:40 Public 性差のステレオタイプ
straightforward
日本では、サッカー、アイススケート、ゴルフなど女性の活躍が非常に多く見られます。 Nathanが言うように、女性のサッカー選手たちは、これまで十分な給料が支払われていないという事をよく耳にしました。~~

Oct 22, 2013 20:39 Public 性差のステレオタイプ
makoto
「られる」は、確かにその使い方でさまざまな意味が生まれます。 1つは、英語の「able」や「can」の意味で使われます。 「魚は生で食べられる」は「"食べる"という事ができる」という意味です。 1つは、受け身の意味で使われます。 「魚がサメに食べられる」と言えば、受け身の意味です。 さらに、目上の人に対しても使われます。 「先生が魚を食べられる」の場合は、尊敬の意味です。 どの意味で使っているのかは、前後の文章で理解することができます。 ...
USE IT!

Jul 16, 2013 10:12 Public 実験
makoto
  • それともただ間違って聞いたのですか。
  • それともただ間違って聞いたのですか。
Hearf it wrong

Jul 16, 2013 10:12 Public 実験
Atsushi
  • 教科書は『「行くとならない」と「行くといけない」で「Must Not」と言えると言いました。
  • 教科書は『「行くとならない」と「行くといけない」で「Must Not」と言えると書いてありました
  • a textbook say などの say は日本語では「書いてある」と言います。もちろん、「言っている」と言っても意味は通じると思います。
a textbook say などの say は日本語では「書いてある」と言います。もちろん、「言っている」と言っても意味は通じると思います。

Jul 10, 2013 11:48 Public 私の教科書は正しい?
YuKa
そしたら「この頃は、友達と一緒ではなく一人で過ごす時には、面白いゲームでないと物足りません。」とかがいいですね! こちらこそ勘違いしてすいませんでした。
IMPORTANT!

Jul 9, 2013 16:41 Public ペルソナ4!

Nathan's Tags