Journal

Photo Album

柔瀧's entry (21)

Post an entry now!

赤レンガ倉庫 With native lang

日本に出張した所の辺りに赤レンガ倉庫という観光地があります。 泊まったホテルからそこまで歩いて約15分辿り着けます。 毎回出張する時に、ここに見に行きました。 空いていた時間は夜しかなかったので、お化け屋敷に似てます。 山の方に向けて、横浜のランドマークタワーと...
  • 558
Apr 30, 2013 19:40

鯉のぼり With native lang

鯉のぼり 横浜で出張した時にこの鯉のぼりを見ました。 普段この鯉のぼりは春の季節に掛けられています。 しかし、その時の天気は春の雰囲気が全然感じられませんでした。 気温は6℃で雨が降っていました。 3日後、横浜に戻りました。 晴れて来ました。 この時の...
  • 296
Apr 29, 2013 23:24

今日は豊富でした With native lang

今日は豊富でした 今朝起きた時に外から雨が降っている音が聞こえました。 心より何を考えてたのか分かりません。なんとなく何がなくなっていた様子でした。 友達とトラベルの展覧会を見に行ったり、ご飯を食べたり、友達の本のサイン会も参加したりしました。 雨で「寶藏巖...
  • 211
Apr 29, 2013 02:08

八重桜 With native lang

八重桜 昨日春香さんの日記で八重桜(やえざくら)の写真を見ました。 この花は八重桜なんですが、勉強になりました。 四月上旬に上野公園の不忍池でこの八重桜の写真も撮りました。 その日東大に行きました、中央学生食堂で赤門ラーメンを食べてから、 ついでに不忍池に...
  • 310
Apr 27, 2013 12:15

一蘭ラーメン With native lang

一蘭ラーメン 他のチームの同僚は火曜日に日本に来た時に、 その前、私はホテルのロビーで彼達を待っていました。 午後九時半頃にホテルをチェックインしてから、集合時間は10時でした。 遅い時間まで営業している一蘭ラーメンで良かったです! 単純に一種類のラーメン...
  • 374
  • 23
Apr 26, 2013 00:11

今日の朝ごはん With native lang

今日の朝ごはん 出張する時に同僚はいつも同じパン屋さんで朝食をしていました。 普通なので、台湾のと同じだと思います。 今日は粥を売っている店でこの野菜粥を朝食として食べました。 朝から暖かいものを食べるのは最高ですよね。 しかしアイスウロ茶を頼みました...
  • 198
  • 19
Apr 25, 2013 02:00

ホテルチェンジ With native lang

ホテルチェンジ 今日、東京から横浜に戻りました。 ホテルもチェンジしました。 午前10時から午後3時まで外で待つ時間だから、 横浜公園に「晴れ」のチューリップを見に行きました。 しかしもう散り始めています。
  • 238
Apr 24, 2013 01:50

ホテルで仕事しました With native lang

ホテルで仕事しました 今日一日中にホテルで仕事しました。 実は寂しい感じがいっぱいでした。 夜に出かけた時に、ついでにこの写真を撮りました。 急に落ち込んでいまいました。 いつも一人でいることに慣れているはずの私、 今なんとなく誰と話したいなー
  • 316
  • 17
Apr 22, 2013 22:54

ホテルチェンジ With native lang

ホテルチェンジ 土日のホテル料金は2倍になるので、ホテルを替えます。 明日10時にこのホテルをチェックアウト、16時に他のホテルをチェックイン。 この間、横浜公園にチューリップ祭りに行きます。
  • 157
Apr 20, 2013 02:57

窓から景色 With native lang

窓から景色 今日会議室の窓からこういう風の景色が見えました。 会議室は会議、ミーティング専用のルーム(会社です)。 今日の天気は良かったです。 この所で会議をした時に、外の様子を見ると、気分がよくなれますでしょう。 今日の一日中は本当に忙しかったです。 ...
  • 261
Apr 19, 2013 03:16

ツツジ満開 With native lang

ツツジ満開 先々週横浜に来た時、 ツツジはまた咲いていなかったです。 今満開中です! すごく綺麗です。 ツツジの側に歩いてる時、花の香りはよく嗅ぎました。 感じがいいと思います。
  • 216
Apr 18, 2013 01:52

日本に出張します With native lang

日本に出張します 明日から日本に出張します。 凄い短い時間で出張用の資料を準備しました。 心よりちょっと不安です。 順調するようにお願いします。 もしかして、チャンスだと思います。 頑張ります! 写真は横浜の赤レンガ倉庫です。
  • 330
  • 10
  • 1
Apr 17, 2013 01:22

イタリア料理 With native lang

イタリア料理 昨日友達と一緒にイタリア料理を食べました。 美味しかったです! 日曜日にすこし仕事もしたけど、やはり休憩することも大事です。 美味しくて楽しかったです! 仕事が多すぎでちょっと頭が燃えそうと思います。 休みましょう。
  • 213
Apr 16, 2013 01:50

東京スカイツリーから With native lang

東京スカイツリーから 東京スカイツリーから浅草まで歩いてゆっくりしました。 全部の午後時間をかけて面白いことを探したいと思いました。 去年の秋に東京スカイツリーに行ったことがあるので、 目的ではなく、出発点でした。 その日、天気は良かった、すこし暑かったで...
  • 233
Apr 14, 2013 12:55

充実ですか? With native lang

充実ですか? 中国語で「同時に蝋燭両端を燃えてる感じ」と一所懸命の意味を表します。 これは私の今週の感じでした。 すぐに金曜日でした。 珍しく仕事用のパソコンを家に持って帰りました。 週末もちょっと準備しましょう。 もし、もっと時間があったら、もっと力が...
  • 189
  • 1
Apr 13, 2013 02:16

出張する前の準備 With native lang

出張する前の準備 急に来週に出張する予定を決めていました。 最近本当に多くのことを準備しないといけません。 あっという間に明日はまた金曜日です。 時間が流れるのは随分速いと思います。 日本の旅行の嬉しさはまだ心で印象がフレッシュです。 沢山の写真はまだ皆...
  • 244
Apr 11, 2013 22:42

石がいっぱい清澄庭園 With native lang

石がいっぱい清澄庭園 清澄庭園に各地から集められた沢山の石がありますとネットで紹介します。 石は清澄庭園の特別な景色の一になりました。 昼の12時頃に入園しました。 多くの人はここで昼ごはんを持って食べに行きました。 いいところだと思います。 入園料...
  • 353
  • 7
Apr 11, 2013 00:00

大横川沿いの桜 With native lang

大横川沿いの桜 木曜日の朝は越中島駅から清澄白河駅まで散歩しました。 清澄庭園に遊びに行くつもりでした。 門前仲町駅の近くの大横川の沿いに沢山の桜がありました。 ちょっと散りましたけど、桜の木の下を散歩しました。 写真も撮りました。天気は良かったです。...
  • 172
Apr 10, 2013 01:10

4/3日日本に行きます With native lang

4/3日日本に行きます 飛行機は午後六時15分に離陸しました。 日本に着陸時間は約午後10時でした。 入国人数は異常に多かった、列に並んだ時間は約1時間半でした。 モノレール駅についた時間は約23:30でした。 東京駅に着いた後、京葉線で潮見へ行くつもりで...
  • 287
Apr 8, 2013 21:34

日本に行きます With native lang

日本に行きます これからの数日に日本に遊びに行く予定です。 久々5年以上ぶりの海外旅行です。(出張のことは別だXD) 実は、期待して緊張しています。 何に緊張しているんだのわかりません。 多分桜がちょっと見えますよね。 見えるのはもちろん楽しいです。 ...