あなたの性格はどんなの?

  •  
  • 1204
  • 4
  • 4
  • Japanese 
Sep 6, 2010 00:34
 久しぶりにLang-8で日記書いてるよね。最近学校で忙しくなちゃって、いろいろやることがあってあまり時間が無かったんだ。

 今日、友達と話してたら彼女はこのサイトを見つけて、面白いと言って、僕に教えてくれた。

http://www.haken.co.jp/haken/pro_1.asp

このサイトで90問の質問に答えて、どんな性格をしてるか教えてくれると言うサイトだ。百パーセント結果は合ってる訳でもないけど、結果はある程度ちゃんと性格を示すと思う。僕はアメリカ人で、完璧に全部の質問を完璧に分からないから、僕の答えは時々本当の性格に合ってないかもしれないけど、90問もあるから何となく僕の結果が合ってるはず。2回このテスト受けて、違う結果がでたんだ。どっちがより合ってるか分からないから友達たちに聞いてみようと思う。結果は詳しく説明してくれるから長くなるんだ。これは僕の結果だった。

ーー
最初受けた時:
「『統率する』『平和を求める』
気質です。
良い精神状態の時
単刀直入・誠実・精力的・気取らない・自信がある
愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない

悪い精神状態の時
反抗的・鈍感・傲慢・自己中心的・懐疑的
無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気

性格
何事にも第一人者になろうとする自己主張タイプ。自分より弱い立場の人を守ろうという意識が強く、多くの人から頼られる存在。
調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。

注意
力の絶対性を信じ、周囲を完全に支配することを望む。自分に敵対する人たちの欠点を徹底的に攻撃する闘争的な態度をとる傾向もある。
摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。

仕事
主導権を握るのが上手なので、起業家、経営管理者、労働組合指導者、スポーツ選手などに向いています。
人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。」

ーー
次受けた時:
「『他人を助ける』
気質です。
良い精神状態の時
情愛深い・適応できる・心が広い・面倒をみる

悪い精神状態の時
遠回し・独占したがる・ヒステリック・感情的

性格
困っている人をほっとけない世話やきタイプ。常に周囲に気配り、豊かな愛情を注ぐ温かい人柄は、多くの人から愛される。

注意
自分が注いだ愛情に対して、無意識のうちに相手に代償を求める傾向があり、相手がそれをくみ入れてくれないと、逆に怒りとなって激しく攻撃する場合がある。

仕事
人と係る仕事、教師、販売、受付係、秘書や医療関係のカウンセラー、看護婦(士)などが向いています。」
ーーー

 最初の結果はどうかなぁ、本当にその性格なんだろうと思って2回も受けたけど、どっちがより合ってるかよくわからない。2回も受けたけど、2回ともほとんど同じ答え入れたなだ。もちろん、何問か答え変えたけど、なるべく本当に答えようとしたんだ。個人的には、最初の結果は全然合ってなくはないけど、僕はそんなに統率しそうな人じゃないと思ったんだ。でも、その意見は多分僕の先入観だからその結果が合ってるかもしれない。僕をよく知ってる人、どう思う?僕はどんな性格なの?欠点も含めてコメントしてね。そして、ぜひ、このテスト受けてみて、結果を楽しんでください。