17. 天空の橋

  •  
  • 495
  • 11
  • 9
  • Japanese 
May 15, 2011 15:15 天空
おはよう、皆さん。お元気ですか。

今回、僕は少しマレーシアのことを紹介しようと思っています。面白くないことですが、がまんしてください。

ご存知のように、マレーシアの首都はクアラルンプール(KUALA LUMPUR)です。皆さんはKLといえば、何を知っていますか。食べ物ですか?暑い気温ですか?それとも多民族文化ですか?さては、KLには二つ有名な建物があり、それはKL TowerとTwin Towerです。皆さん聴いたことがありますか。

昨日、僕は天空の橋へ行きました。天空の橋はTwin Towerの間にあります。それは二つタワーを連ねる橋です。ところで、この橋は41と42階にあります。高さは地上から170メートルです。あまり高いと思います。天空の橋は一般に公開されていますが、切符の数は限定されています。一日に1500枚ぐらいがあります。だから、天空の橋へ行きたいなら、早く起きなければなりません。普通は11時午前切符が売ってしまいましたよ~

じゃあ、僕の話す。昨日の朝、切符を取るために、僕は6時起きて、二十分後でKLCCへ行きました。そして6時40分ごろ切符を売る窓口に着きました。営業時間は8時半売り始めます。でも、僕は着いた時、もう待ってるひとがたくさんありました。約40-50人は僕より早い着きました。時が経つにつれて、100人、200人、もっともっと人がありました。

窓口は定刻とおりに8時半営業していました。すいに40分後で、切符を買って良かった。(泣)切符には3種類があります。パッケジA、BとCです。パッケジAは天空の橋だけ観て行きます。パッケジBは天空の橋と86階の甲板へ観て行きます。パッケジCとBは同じですが、食事が込んでいます。僕は食事したくない、パッケジBの切符を選びました。切符を買ってる時、天空の橋へ行く時間も選べます。でも、遅かったら、ほしい時間がたぶん選ばれてしました。然れば、早く来たほうがいいですよ。

定刻の10分前に、入口で集めなければなりませんでした。エレベータに乗る前に、7分の記録映画を観させました。見た後で、エレベータに乗って、天空の橋へ行きました。案内人によると、その乗ってるエレベータは秒速5、6メートル上がっていました。1階から41階まで1分ぐらいかかりました。凄く速かったですよ。41階に着いて、案内人はその橋を簡単に説明しました。そして10分写真を撮ることができてくれました。その時、皆はたくさん写真を撮りました。

10分後で、僕達は甲板へ上がって行きました。86階でもう一つタワーをはっきり見えます。綺麗だし、凄いし。来て良かったと思います。外を見下ろして、ビルと車と道など、本当に小さいようです。僕は家を探してみましたが、見つけませんでした。www

その見物は一括1時間ぐらい掛かります。時は飛ぶように過ぎて、帰らなければならないのは残念でした。もっと長い時間がほしいなー~ 時間は短くても、僕達は喜びました。皆さん、KLへ行けば、ぜひ天空の橋へ行ってください。

では、エントリーを終わります!いつも読んでくれてありがとう。

P.S. 火曜日僕はまた交通事項がありました。大変不幸です!