中国の共産党②

  •  
  • 133
  • 13
  • 1
  • Japanese 
Jun 28, 2019 23:42
私は、中国の共産党があまり好きではありません。中国の共産党は、フェースブックやツイーターなどを禁止したので、昔の日本人の友達と連絡が取れなくなりました。
なぜ、中国の共産党は、そういったSNSを禁止したのでしょう?
もし、フェースブックが中国で使えるのでしたら、おそらくWeChat(微信)を使う人はいなくなるのではないかと私は思います。ネット大国を目指す中国は、WeChatがフェースブックなどに負けてほしくないと、市場を干渉しました。汚いですね。
テレビや新聞などで、中国の共産党を褒めることがばかり載っています。それを見ると、吐き気がします。
しかし、私はある親戚の紹介で中国の共産党系のホテルで働いています。中国の共産党のお陰で、飯を食っています。皮肉なものです。
私は、昔日本に留学したことがあります。大学を通いながら、バイトをしましたが、周りについていけず、バイトを転々としてきました。大学を卒業して、就職した会社もわずか半年でやめて、中国に帰りました。ところが、中国に帰っても、仕事がなかなか見つかりませんでした。私は中国の上海に住んでおり、周知のように、上海は大都会で、資本主義の街です。その資本主義が加速している今の中国に適応できないと私は気付きました。そして、私を救ってくれたのは、親戚の紹介で入った共産党系のホテルです。
共産党のホテルは、一般人だと宿泊することはできません。公務員で、しかも共産党員しか受け入れられません。みんな、ホテルの会議室でミーティングをしたり、研修を行ったりします。
共産党のホテルで働くって、響きがいいのですが、給料はとても少ないです。だから、従業員みんなだらだらと働いています。ミスをしても、大して怒られません。スピードが遅くてもかまいません。首やリストラもありません。私は、こんなゆるい環境でしか生き残れません。本当に、恥ずかしいです。
我不大喜欢中国共产党。中国共产党,把脸书和推特等都禁止了,我和以前的日本朋友联系不上了。
为什么,中国共产党要禁止这些社交工具呢?
如果,脸书能在中国用的话,我觉得可能使用微信的人就没有了。目标是网络大国的中国,可不想微信输给脸书,于是干涉了市场。真脏啊。
在电视和报纸上,全是赞扬中国共产党的话。我看了,要吐了。
但是,我是在一个亲戚的介绍下在一家中国共产党的酒店上班。我靠共产党吃饭的。可真是讽刺啊。
我以前留学日本。一边上大学,一边打工。但是不能适应,所以换了很多工作。大学毕业,我在公司里只做了半年就不做了,回国了。可是,回国后,工作还是不好找。我住在中国的上海,大家都知道,上海是大城市,是资本主义的街道。我发现我不能适应资本主义加速发展的现在的中国了。拯救我的是,亲戚介绍的共产党的酒店。
共产党的酒店,不接待一般人。只接待公务员,还要是共产党员。大家在酒店的会议室开会,进行研修。
在共产党的酒店工作,听起来不错。但是工资很低。所以,大家都在混日子。犯了错,也不会有事。动作慢,也没关系。也没有开除和裁员。我只能在这么松懈的环境下生存。真是可耻。