日本語じゅぎょの宿題

  •  
  • 369
  • 0
  • 1
  • Japanese 
Apr 27, 2010 21:42
日本語のじゅぎょで「デェジタールストーリ」というプロジェクトをしています。トピクは「私と日本」です。しゃしんといっしょうに映画をつくります。

1.
小さい時からびしょじょうせんしセイラムンが好きです。でも英語で見ました。
十四才時でセイラムンは日本語で見ました。日本語のほうが好きです。

見るの間に日本語を勉強したいと思いました。
セイラムンを見るの後で犬夜叉というアニメをみつけました。

それからたくさんアニメはきょみがありました。

テガンという友達はいつもなるとについてはなしていますからなるとを見ました。

今なるとしっぷでんが好きです。

2.
十一年生時に私の高学校は日本語の勉強する事ができました。
七年生の時に日本語のじゅぎょでいつも英語で本を読みますけどまだ日本語を勉強したいと思いました。

ロクウアド先生のほうがグリン先生よりやさし人だそうです。

ゲムをあそんだり、おもしろいごいを勉強したり、いろいろな所に行たりしました。

それから日本語を勉強する事が好きです。
高学校の友達といっしょうに日本に行った事があります。

成田に泊またり、デイズニランドに行きたり、広島に行きたりしました。

京都も行きました。

駅の前にカラオケに行くときよみずでらに行くとたくさんきれいなしゃしんをとると京都は一番好きな所です。

3.
京都でみんなさんはパチンコに入りたいですがロクウアド先生は「だめ」と言いました。

日本に行く事はただ休みじゃないです。友達をあいたり、ごいをおぼえたり、れきしについてはなしをきこえたりしました。

日本に行く事は早いすぎるじゅぎょうみたいだと思いました。

それも日本語でやすい本を買う事ができました。

やすくたきれいな本が大好きです。

日本は本が好きな人のゆめな所と思いますね。

4.
きんかくじはきれいそうですね。
きんかくじはぶっきょのじいんです。
でもぶっきょのじいんはきんをつかう事はだめだそうです。
そしてきんかくじできんはしんせいな物をしょっかきません。
それはロクウアド先生のはなしです。
ほっかのおもしろいれきしについてはなしはきょみがあります。
いろいろな外国のれきしを勉強したいです。
ほっかのおもしろい物はこふんです。
こふんははかです。
エジプトのピラミドみたいです。
でも、こふんのはなしはたいてい日本語であります。
だから日本のれきしを勉強する事のために日本語を勉強しなければなりません。

5.
ゆみ子という日本人をあいました。

ゆみ子さんは成田からきました。

成田北高学校にかやいました。 

ゆみ子さんからはしをもらいました。

ゆみ子さんにベジマイトをあげました。

ベジマイトをあげる人ちょっとひどいですね。

ゆみ子さんは英語を勉強する事が大好きで、いつも私に英語ではなしていました。

でも、ロクウアド先生は「日本にいる時にいつも日本語ではなせ」と言っていましたから、私はいつもゆみ子さんに日本語ではなしました。

ゆみ子さんのおもうさはいいきもちと思いました。

それから日本語のおもうさはつよくになりました。

もと漢字をわかりたいとことばをわかりたいといつも日本語を勉強したいです。

日本語が好きかいぶつになりました。

ゆみ子さんのせいだそうです。

6.
ゆみ子さんの家で泊まりました。

ゆみ子さんの部屋はよしつですが 家は和室です。

私はゆみ子さんの部屋でねましたと ゆみ子さんはこたつのうえにねました。

「のほうがあたたかい」と言いました。

7.
まだゆみ子さんに手紙を書いますが、私の日本語はにがてになりました。

二年前日本語はとくいですが そつぎょの後で一年かんに日本語をぜんぜん勉強しません。

しごととアルバイトがいますから。

大学校のしけんはちょっとこまりますが、日本語を勉強するために私はがんばります。

PS。たすける人ありがとうございました!