Journal

Photo Album

green's entry (20)

Post an entry now!

サムイ島03

サムイ島03 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 突然ミニバスは止まり、運転手がエンジンを止めて どっかに行ってしまいました。 月も星もなく、真っ暗の闇の中で 10分以上待ちました。身近に大きいな野良犬達は 横行している気がしました。やっと...
  • 306
May 30, 2013 06:45

サムイ島02

サムイ島02 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 「どこから着ましたか」と聞かれ、 「東京から」と私が答えました。 「どうですか」 「すきですよ」と私が答えましたが、 彼の反応は非常にネガチブでした。 「いい夕焼けですね」と僕は言うと、 ...
  • 533
  • 7
May 28, 2013 03:27

サムイ島01

サムイ島01 コサムイの小じんまりとした空港に着陸したのは午後3時くらいでした。 飛行機を降り、ターミナルから出ると、たくさんのミニバスやタクシーが 待っていました。他の観光客はそれに乗っている間、 私は出口でタクシーの運転手と雑談しました。 しながら、夕日が重い...
  • 313
May 28, 2013 02:44

クソ真面目組

クソ真面目組 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 今日はやむを得ず、スーパーへ買い物に行きました。 イギリスではスーパーのレジのシステムがベルトコンベア式です。 レジの前で待っている間、自分の買い物をコンベアに載せる 習慣は定着しています。僕...
  • 481
May 26, 2013 02:23

韓国と日本02

韓国と日本02 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 私は日本語の勉強を始めようとした時、 日本語と韓国語の区別が出来ませんでした。 なぜなら、会話の声色は 相槌をはじめ、私の耳にとっては同じでした。
  • 315
May 25, 2013 04:17

韓国と日本01

韓国と日本01 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 私は日本語の勉強を始めようとする時代、 私が日本語と韓国語に区別出来ませんでした。
  • 437
May 24, 2013 03:52

七輪の侍

七輪の侍 夏の時 武士道ごとく 肉を焼く
  • 371
May 23, 2013 04:08

KYの国04

KYの国04 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- そんな折、白井さんは「イギリスのベーコンは知っている?」 と尋ねてしまった。私は開いた口が塞がらず、 「ええ」と答えました。どうやら白井課長は イギリスに出張したところ、英国のベーコンは気にな...
  • 461
May 20, 2013 04:03

KYの国03

KYの国03 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- ある日、休憩室に入ると、例によって白井さんがいました。 彼は窓の隣の席に座って、窓の外を見ながら マイルドセブンを吸っていました。 「お邪魔します」 「おはようグリーン君」 そして私は煙霧...
  • 340
  • 10
May 18, 2013 02:48

KYの国02

KYの国02 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 白井さんとの会話は大体 以下ようなパターンになっていました。 「ねぇ、グリーン君。イギリスにはXXXはないよね」 「ええと、XXXはなんですか」 「やっはり、ないですよね」 そして白井さん...
  • 402
May 17, 2013 04:18

KYの国

KYの国 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 「休憩室に行くと、絶対白井さんがいる」 と言う思い込みはいつ始まったか分かりません。 いつでも会社の3階また5階の休憩室のどちらに 入っても白井さんはいつもそこでタバコを吸っていました。 入ると...
  • 435
  • 8
May 16, 2013 04:26

朝の霧

朝の霧 山に包み 理にかなう
  • 283
May 14, 2013 04:51

こぼれる vs こぼす

こぼれる vs こぼす 自動詞と他動詞を勉強 しております。よろしく お願いします。 -- 1. i accidentally spilt my whisky soda over the train driver 偶然に水割りを電車の運転士にこぼしてしまった...
  • 732
  • 10
  • 7
May 10, 2013 03:09

目立つ奴2

目立つ奴2 2001年半ば、あるキオスクで新聞を買う時、 表紙の写真が目に留まった。 ふわふわの髪の毛のオヤジ政治家だった。 もしかしたら... ちなみに、アベノミクスはどうですか。
  • 297
May 9, 2013 04:05

目立つ奴

目立つ奴 2000年11月、朝7時半、東京南武線の 電車に乗った。普通りに満席だったので、 ドア付近に立った。まわりを伺うと、 スーツ姿が寝たり、新聞を読んだりする光景が 目に入った。黒い通勤カバンや ぽっかりと開いた口やぺったりと ヘアオイルが付いた窓など、...
  • 550
May 8, 2013 03:50

これは普通ですか

これは普通ですか 朝駅へ歩く時、私より先に歩いている方がいます。 私は早く歩くと、彼もより早く歩きます。 私はゆっくり歩くと、彼も減速します。 駅に近づくと、電車の音が聞こえるようになり、我々両方 は速歩きになります。 これは普通ですか
  • 450
May 6, 2013 04:57

アルバート

アルバート ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 英国人は、天気が良いとすかさず服を脱ぎるようですが、 私は例外です。それでも今日の青空を見ると、 私でもあえて激ショートパンツを履いて、 外に出ようと思いきりました。 幸い、途中で相対的ないいパ...
  • 310
May 6, 2013 04:38

八重桜

八重桜 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 今日は海岸沿いの道を走りました。 イギリスも連休モードなので、 観光客はかなりいました。 うららかな天気のせいか、 自分の白い肌を太陽に晒している方は けっこう多かったです。 ちなみに、八重桜...
  • 379

• 1
May 4, 2013 04:24

**** off

**** off ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 今朝は晴天だったから、自転車で会社へ行こうと決めた。 最近新しい自転車道が出来てきたので、途中普段と違う道を 走ってみた。いつもの田舎道に比べると人ごみが多く、 進みが遅かった。ふと、ある...