Journal

Photo Album

green's entry (20)

Post an entry now!

広島03

広島03 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 朝9時くらいに東横インから出ると、 台風一過の青空だった。駅前の地図を確かめた上で 比治山(ひいじやま)という公園の方へ向かってみた。 広々とした並木道を走りながら、快い気持ちだった。 途中のコ...
  • 247
Oct 30, 2013 03:55
green

最近、イギリスでは秋の兆しを微妙に感じてきた。

最近、イギリスでは秋の兆しを微妙に感じてきた。 トチノキとわらびをはじめ、もみじも少し銅色に なりました。紅葉は今からですが、この渋い段階 も好きです。向こうはいかがでしょう。
  • 382
  • 14
Oct 25, 2013 06:22

広島02:食パン文化

広島02:食パン文化 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- テレビをつけ、しばらく昨夜の台風のニュースを見た。 画面を集中しようとしてみたが、ひもじい思いのせいか、 テレビを消し、エレベーターに乗って一階ボタンを押した。 ドアが開けると、夜の間...
  • 283
Oct 24, 2013 05:11

広島01

広島01 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 夜の中で重い荷物を持ちながら、走っていた。 すぐ後ろから「それはだめだよ]と叫ぶ声が聞こえた。 突然、崖の端っこに着き、 僕が「わー」と叫びがら、闇の中に陥った。 ちょうどその時、一気に起きてし...
  • 263
Oct 23, 2013 04:13

小田原から広島へ05

小田原から広島へ05 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 夜8時くらい、やっと広島にたどり着いた。 駅から出ると、コオロギが鳴く、うららかな夏の夜だった。 広島市で泊まるつもりはなかったが、とりあえず宿を探しに行く。すぐさま東横インという旅籠を...
  • 276
Oct 22, 2013 04:15

警鐘の鳴らし

警鐘の鳴らし ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 今日は古本屋へ行く途中で、教会の鈴の声が聞こえてきました。音を頼りに歩いてみると、境内に入り、教会の中で練習中の宗徒が見えてきました。僕は「写真を撮ってもいいですか」を聞くと、「ええ。でももうすぐ終...
  • 368
  • 11
Oct 20, 2013 04:26

警備靴

警備靴 「厳格」「信頼」という言葉が似合う警備のプロフェッショナルによく似合う、 警備靴。警備のプロだからこそ、足元からの身だしなみに・・・ Ideal for projecting the rigour and reliability of the secu...
  • 359
  • 2
Oct 19, 2013 03:17

小田原から広島へ04: 駅員トラブル

小田原から広島へ04: 駅員トラブル ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 橋の下を通ると、コンビニの入り口でビールを飲んでいたおっさん同士の隣で止まって、回りを見回した。 時折、暴風が雨を我々の顔を横殴り、 空高く暗雲が渦巻いていた、由々しき事態だ...
  • 368
  • 9
Oct 17, 2013 03:38

小田原から広島へ03

小田原から広島へ03 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 新大阪で新幹線から降り、 自転車にてこずりながら 改札口へよちよち歩いた。 そして切符を駅員に見せた後、 自転車を組み立て、外へ繰り出した。 浪速の風雨は激しかった。
  • 349
Oct 15, 2013 04:34

小田原から広島へ02

小田原から広島へ02 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 靴のひものような歯ごたえを持ったイカのおつまみ を噛みながら、酎ハイを啜り、一生懸命新聞を読んでみた。 「汚染水」や「TPP交渉」など、耳慣れない言葉ばかりのせいか、だんだんと字がぼやけ...
  • 241
Oct 14, 2013 02:23

小田原から広島へ01

小田原から広島へ01 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 台風18を避けるため、早めに友達に別れを告げて電車に乗り、南へ向かった。新幹線に疎かった私ですが、 無事に指定席を予約出来てよかった。さすが西JRですね。 車両内で荷物を保管してから席に...
  • 267
  • 10
Oct 13, 2013 05:34
green

小田原でお婆さんに誘われた03/03

小田原でお婆さんに誘われた03/03 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- お婆さんを尋問してみると、 魚の由来は小田原でなく、静岡のようだった。 それにしても僕は結局、三つの種類の鰹節、 「本鰹節」、「鯖節」と「混合節」を買って置いた (混...
  • 337
  • 16
Oct 11, 2013 05:13
green

小田原でお婆さんに誘われた02

小田原でお婆さんに誘われた02 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 「鰹節ですか」と僕が聞くと、「はい、そうです。 どうぞ、お試してください」とお婆ーさんが答えた。 それで彼女が「これが鰯です」と言い、 お箸でふわふわの物を僕の手の平に置いて...
  • 318
  • 9
Oct 10, 2013 05:58
green

小田原でお婆さんに誘われた01

小田原でお婆さんに誘われた01 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 午後3時ぐらい、やっと小田原に着いた。 今夜は友人の家に泊まるつもりなので、 お土産屋さんを探しに行った。 海岸の方へ向かうと、古そうな店を見つけた。 http://31....
  • 365
  • 7
Oct 9, 2013 04:03

クイズ

クイズ 雲に寄り添うお日様ですが、 これはどこでしょうか。 http://25.media.tumblr.com/c6ad41e943b1aab01a9d986b3ce9cc1e/tumblr_mub8szzRhZ1s3sjuwo1_500.jpg
  • 303
Oct 8, 2013 03:22

検証4:幸福はまだ

検証4:幸福はまだ ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 祈りが終わったら、「検証ですか」と案内役の一人に聞かれてしまった。 僕はさらに大きいなお釈迦様が見たかったので、 「そうですね」と大胆に答えた。 「どちらから来ましたか」 「イギリスか...
  • 296
Oct 6, 2013 02:04

検証3

検証3 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 謎の仮設事務所で、僕はお釈迦さまの像を眺めている間、 ご案内の四人は僕をじっと見ていた。 「素晴らしいですね」と僕が言うと、「中に入りましょうか」と言われた。 我々が中の部屋へ進むと、さらにデカイ金...
  • 369
  • 7
Oct 5, 2013 04:04

検証2

検証2 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- ドアが開くと、四人の人が玄関に立っていた。 「こんにちは」と僕が言い、 「こんにちは、どうぞ」と彼らが同時に歌った。 すると、僕は自転車に錠を掛け、帽子を外し、 顔を手ぬぐいで拭いて、仮設事務所に...
  • 320
Oct 4, 2013 03:28

検証1

検証1 ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 夢想にふけりながら九十九里海岸を走っていると、 ふと、風に翻っている一列ののぼりが目にとまった。 近づくと、建設予定地のようだった。 そして仮説事務所の前でチャリを降り、玄関の窓に張ってある ポ...
  • 353
Oct 3, 2013 03:44

comfy chair

comfy chair ブログを書いています。 よろしくお願いします。 -- 無料のマッサージチェアに出くわしました。 左のは柔過ぎ、右のは激し過ぎて、困りました。